2015年01月18日

新年ビーチクリーン

あけましておめでとうございます。
新年のビーチクリーン、昨日吉原海岸を清掃してきました。

最近の北風でゴミがたくさん流れ着いてました!

新年ビーチクリーン
ほとんどがペットボトルです。

去年の台湾との交流事業で聞いた話ですが
台湾ではペットボトルがお金と交換できるシステムがあり
海岸や街ではペットボトルのゴミはないそうです。
石垣のビーチのペットボトルの多さに驚いていました。

この日も北風ピュピューでしたがみんなで拾えばあっという間。
30分で奇麗になりました!

新年ビーチクリーン
 新年ビーチクリーン

新年ビーチクリーン

次回は2月5日米原海岸です!



Posted by 海LOVE事務局 at 12:29│Comments(0)
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。