【PR】

  

Posted by TI-DA at

2011年11月14日

海LoveLoveフェスタ報告その1

昨日、海LoveLoveフェスタが開催されてそして無事におわりました。

今年で3回目だけど、毎回、言い表せない感動とそして神ががったお天気や出来事が
次々におこります。そして今年も・・・不思議なんだなー。

なんだか神様がいてみんなを動かしていたような・・そんな気さえしてしまう。
みんなの息がぴったりと合う瞬間。

一日経ったいまも、心と体がずっとバイブみたいにブルブルブルブル震えていて
ちょっとしたことで泣きそうになります。

漂着ゴミアート班からみたフェスタ報告です
写真はあまりありませんが・・・・
きっと報告その2・・その3・・・とあるでしょう・・・。



昨日は参加者がとうとう、600人をこえました。
トラック十台分のゴミが回収されました。

朝早く、真っ暗なうちから実行委員のみんなは明石に向かいました。

朝の天気は豪雨と雷。
車でなんども真っ暗の空に竜のような太いイナズマを見ながら
「絶対、今年も大丈夫!!!」といままでになく
心配にならずにお天気が回復すると信じてました。

到着後・・・私たちは漂着ゴミアートを作成するチームだったので
アートの下地作成にとりかかりました。

今年はハートのスマイル
「ガンバロウ日本」の一文字を作り
みんなの笑顔とまごころが日本中に届くように
エールをおくることに・・・・。




大きいアートなので脚立をつかって形をととのえます。


みんなされぞれのチームで準備・・・・

雷はやんで雨もあがりました。


10時!開会式
こんなにたくさんの実行委員とたくさんの参加者のみなさん・・・
裏では明石の地元の方々がまごころこめて準備してくれています。

ビーチクリーン今回は分別に力をそそぎます。
拾う時間を30分にしてみんなで分別!!

それなのにほとんどゴミは拾われました。

はやいはやい!!!どんどん片付きます。


大塚勝久さんがみんなを撮影してくれました。
小さな子供から、高校生までたくさんの島の子供たちが参加してくれました。



そして漂着ゴミアート空撮!!
こんないいお天気にめぐまれました。
どんな写真ができたか・・・ちゃんとハートの形してるのか・・・
私もまだ見ていません・・・・あーードキドキ
明日くらいに新聞にのるかな???

お昼は明石のみなさんが前日から寝ずの番をしながらつくってくれた
牛そばがふるまわれました。
サイコー美味しかったです。汁まで全部完食!


そしてライブ・・・・

実は少し前、雷とバケツひっくり返したような雨がふりました。
明石の子供たちが雨の中がんばってエイサー踊ってくれました。

でもその雨もしばらくしたら・・・このとおり!!!
おひさまが。
さらには虹がかかりました。

いろんなお天気を一日で全部体験しちゃったね・・・最後は綺麗な夕やけ空

美しい夕やけの空を見ながらかたずけをして解散・・・。

あっという間の一日・・・。
楽しかったなー。

ありがとーーーーーー!!!

rika  


Posted by 海LOVE事務局 at 11:50Comments(0)